明るい職場環境を望んだ薬剤師としての派遣での転職活動について

薬剤師としての転職活動成功!

インターネットで転職活動 | 薬剤師としての転職活動成功!

最初はこの方法では一般的なサラリーマンの就業経験を持っている方が対象と考えていたのですが、サイトを調べていると薬剤師の仕事だけを特集として取り扱っているサイトも見つけることができ、その中には派遣という働き方を提案しているサイトも存在していました。
私は非常に興味を持つことになり、早速サイトに会員登録を行って、仕事探しを進めることになりました。
当初の意向通り、以前よりも明るい職場環境を望んでいたので、検索機能で就業先を探してみたところ、ドラッグストアで薬剤師を募集している求人広告を見ることができました。
今までは薬局という狭い空間で仕事をすることがメインとされてきましたが、ドラッグストアの場合では同じ職場でもいくつもの職種に分かれて勤務をしているので、最初に感じたイメージでは明るくて楽しそうな感じを持つことができました。
その結果として実際に派遣として登録を行って求人広告に対して応募をしてみたのですが、派遣会社では直ぐに採用が決まって、実際にドラッグストアで勤務することができるようになりました。
私に与えられた仕事に関しては、売り場に設けられている薬のコーナーについて、販売する際に薬の説明をお客様に対して行う簡単な仕事です。
勿論在庫管理を行う場面もありましたが、既に経験済みの仕事だったのでスムーズに仕事に慣れることができました。
他の部署に関しても、お客様を案内するために一定の知識を得ておくことは必要とされていましたが、かえって仕事の幅が広がることになり、他の部署の方々とコミュニケーションを取る場面も多く用意されていたので、毎日の仕事を楽しみながら行うことができるようになりました。
このことによって、薬剤師としての転職活動を成功させることができ、今まで体験できなかった楽しみを得ることができています。